【My Favorite Culture】produced by 横田horizon大輔(bloc japon)

bloc japon

ブロックジャポン

担当/横田horizon大輔 @and_horizon

モデル/佐藤千宙 @_ares88_

「70〜80’sのマレットヘア×テック系ファッション、ヴィンテージと近未来のフュージョン」

「現時点の『過去』と『近未来』は常に変わり続けるので、今しか作れないバランスやカルチャーを形に残したかったから。来年には今回の作品が『過去』の仲間入りをし、今思う『近未来』の形は変わっているのを想像するとおもしろいかな、と」

■ヘア&ファッション

「マレットヘアが全盛だった70~80’sには取り入れられなかったカラーデザインを入れ、ヴィンテージのフォルムに鮮度をプラス。ファッションはアイウエアやタートルネック、グローブなど肌の露出をおさえたサイバースーツっぽいルックで近未来感を演出しました」

■ヘア

もみあげとえりあしは長めに残して逃しながら、全体は大きなチョップカットで先細りに。カラーは金髪をベースに、大小バラけたパネルで黄色と黒をランダムにのせている。「フェイスラインや首筋の毛はそわせて、その一方でトップの毛は立ち上げ、フィット感と躍動感を両立させています」

顔型:卵

毛量:普通・少ない

髪質:普通・軟らかい

太さ:普通・細い

クセ:あり

所要時間:およそ180分

予算:およそ2万円(カット、カラー)

Photo/Toru Fujimura(@toru_photo)

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。